試しに少食になってみるブログ

試しに少食になってみるブログです。頭スッキリ体もスッキリ心までスッキリしたい系女子(ギリギリ)です。

ついにブログに手をだしました

さばみです。

ひっそりこっそりブログはじめました。

 

なんでブログなんて書こうと思ったかって言うと、数か月前から始めよう始めようと思っていた少食生活がまーーーーーったく始められなかったからです。はい。自ら公開処刑の道を選んだわけです。ふふふ

 

とはいえワタクシ、とんでもねえ干物女

 

 

なにがとんでもねえって、まず

・ご飯作るのめんどくせえ

・お風呂入るのめんどくせえ

・ゴミ箱にゴミ捨てるのめんどくせえ

・テーブルの上片づけるのめんどくせえ

・トイレの掃除はブ○ーレットに任せりゃよろしい

なんてのは当然のように当たり前でして

 

なんなら洗濯するの面倒だからって100均の靴下いっぱいストックしてますし、

 

皿洗うのが面倒なので惣菜はトレーのまま食べますし、

 

化粧落とさないで寝てしまうなんてもはや日常ですし、

 

まあ~とんでもねえんすわ。

 

 

とはいえ、そんな私も昔は立派に意識高い系女子だったんですね。

 

なんでこんな干物に干上がってしまったかって言うと、言い訳は山ほどあるんですが、、、。

 

とりあえず疲れた。

 

これです。色々ひっくるめて簡単にまとめるとこれです。

 

四六時中体系を維持することを考え、周りからちやほやされることを考え、自分の中の女という女をフル稼働させて生きてきたんです。2年前までは。

 

仕事のストレス、家庭環境の悪化、それらをうまく発散できない自分への自己嫌悪が私の周囲を渦巻き始め、見事に完敗いたしたわけです。

 

自分の中のモヤモヤを消すことができなくて、少しでも隠すために、食べることでごまかし始めました。食べれば忘れる、食べ続ければ考えないで済む、気持ち悪くなるまで食べて吐き出せばこのモヤモヤも一緒に出ていくはず、、、そんなふうに暴飲暴食と怠惰な生活を重ね続けた結果、2年間で10kg近く肥えました。

 

過去の美しき頃(と本人は思っている)の私が今の私を見たらきっとこう言うでしょう

 

きったねえデブ

 

あああああああああやだあああああああああああこのままきったねえデブで終わりたくないいいいいいいいいいいいいいいいい

 

と、いうことでワタクシ一念発起いたしました。

 

きったねえデブも干からびかけた干物もちょこちょこと試行錯誤してはいまして。その結果導きだした答えがこれ。

私には少食があっている!

こればっかりは思い込みではありません。

 

ちょーっと少食を心がけるだけで、肌つやは良くなるしボディラインもスッキリ、さらには体内が浄化された感覚や心のモヤモヤが消える感覚も感じられました。

 

が、続きませんでした。

 

習慣ってこわいです。

 

夜中突然起きてバナナ食ってました。

 

なにこれ泣きたい。

 

こんな女子いない。

 

あり得ない。

 

そして自己嫌悪してまた暴飲暴食(笑)

 

とまあこんな具合に繰り返してきたわけです。

 

でもやっぱり私は毎日清々した気持ちで生活したいし、おっしゃれだって楽しみたいし、あわよくばちやほやされたいし

 

もっとヒトとして、女として、楽しみたい!!!

 

のです。

ということで今から頑張ります。

 

お暇な方はこそっと覗いてくださいませ。

 

では