試しに少食になってみるブログ

試しに少食になってみるブログです。頭スッキリ体もスッキリ心までスッキリしたい系女子(ギリギリ)です。

5日目

ひゃっはーーーーー!!!酒!酒!アルコール!!!

 

ってことで今まさしくなう酔ってますなうさばみです☆

 

今日は天気が良いので千葉方面に山登り、、、と思ってたんですけど。

今日の朝起きるまでは。うん。

 

もんのすげえ筋肉痛なんだ今。

 

2日前くらいにやった体幹トレーニングのおかげでバッキバキで動く気になれず、、。断念。

 

そんなこんなで

【今日の食事】

13:00 芋と海藻のサラダ、温玉納豆、チゲスープ

17:00 サバの塩焼き、大根サラダ、さつまいも×2、ヨーグルト

21:00 キャベツサラダ、鶏軟骨、ヨーグルト

ワイン

【体の変化】

お酒のせいで惰性で色々食べてしまったものの、基本お腹は余裕ない感じで空いてはいなかった(なのに食べてしまった、、怒)。

昨日は1日空腹感あったののに今日はないということは慣れ始めてるのかな?

あとお尻まわりスッキリしてきた感じ。嬉しい。

 

お出かけするはずがお出かけできず、筋トレするにも体が痛すぎるし、久しぶりの連休に仕事のこと考えるとか本当あり得ないしで特になーんにも☆することないと。

こうなると悪い癖でお酒を飲んでしまいますのですね。

 

ただなんか食事量減らしていたせいか分からんけど酒のまわりがはやい。

 

そして気持ちよくなっちゃって結構食べちゃった☆☆☆テヘペロッ

 

今日の学びは「お酒よくない絶対に」でした。

 

ちゃんちゃん

4日目

【今日の食事】

15:00 鮭おにぎり、豆乳

18:30 鮭おにぎり

21:00 さつまいも、金目鯛、温玉サラダ、お吸い物

 

【体の変化】

下半身に続き、お腹まわりもスッキリしてきた!気がする

 

 

1日中お腹が鳴ってました。

 

かといってお腹減ったーーーって感じではないのよね。

 

どういう現象なのかは分かりませんが、上半身のスッキリ感と精神的なスッキリ感に繋がっているのかな~なんて思いつつ、いい感じにゆる少食してます。

 

明日明後日は久しぶりの連休なので、食事量は意識しつつ、体もしっかり動かしに行こうかな~♪

 

少食×運動=???

 

今後の経過に要注目👀

 

ではでは

3日目

【今日の食事】

12:00 さつまいも、海藻サラダ、鮭

22:00 さつまいも、海藻サラダ、鮭、味噌汁

1:00      さつまいも、さんま

**芋祭り**

 

【体の変化】

空腹感をしっかり感じられるようになってメリハリでてきた。

モヤモヤ感は一切なし。

 

 

今日はお仕事早出からの残業でいつもとはちょっと違ったサイクルの1日でした。

ついさっき(深夜)ちょこっと食べてしまっているのが痛いね。

こういう仕事量が多い日ってなんだか食べ過ぎてしまいます。

今日は今までよりは全然マシだけどね!

まだまだスタート切ったばかりなので負荷かけすぎずゆっくり食事量減らしていければなあと思います。

 

これまではこんな風に多く食べちゃったりすると諦めてその日1日暴食するっていう謎の思い切りの良さ発動してたので、今後はそんなことのないように、焦らず諦めずゆっくりと一生続けられるように頑張っていこうと思います。

 

と、いうことでここから明日の夜までがちょっとした勝負。うむ。自分に負けないぞ。

 

では

2日目

さむーーーーい!!!!!!

寒すぎて食欲も忘れるレベル><

 

なんてことは無く。

絶賛食欲旺盛なさばみです。

 

2日目にしてすでに心折れそう。

おなかすいた。

 

さて

【今日の食事】

15:00 明太高菜おにぎり、ツナ玉子サラダ

21:00 野菜チップス(ちょっとお高いやつ)、銀鱈西京焼き、温玉納豆、 さつまいも、味噌汁

 

【体の変化】

大きな変化はないものの下半身がスッキリしている。体幹意識の効果かな?

 

…あれ。また食べ過ぎた気が。笑

抑えきれない空腹感に負けて野菜チップスを買っちゃいました。

そしてこれだけ食べておきながらまだお腹すいてる

 

どんだけぇ~☝(もう古いか)

 

ただこの状態、実は私的にはちょっとした進歩でして。

 

なんでかって言うと、これまでの私はまだお腹すいている状態では口も手も止められなかったから。

 

なんだかちょっとした幸福感。

 

おなかいっぱい食べなくていい幸福感。

気持ち悪くなるまで詰め込まなくてもいい幸福感。

意識高い系女子に舞い戻ったようなこの気分。

 

空腹最高。と、言い聞かせてる今。頑張れ私。

 

とりあえず今日は空腹よりも寒さを優先できそうなんで風呂入って寝ます。

では。

           

1日目

【今日の食事】

15:30 雑穀米とつくね、蒸し野菜

19:30 サンドイッチ1切れ(仕事)

22:00 鮭おにぎり、ネギトロ巻き、雑穀とさつまいものサラダ、温玉納豆、バナナ

 

【今日の体調】

生理4日目

全身のむくみひどい

 

うーん。

明らかに食べ過ぎている。22:00。

そして早食い。めっちゃ早食い。

これくらいなら瞬殺。

 

しかしまあこうやって文字に起こすのは良いことかもしれない。

結構客観的に見れるね。

 

この調子で続けていこう。

 

あ、ちなみに干物なんで写真は撮りません。体重も測りません。

(イライラして体重計ぶん投げたことは私だけの秘密)

 

そうやって世の中の女子たちと同じことしなきゃ!みんなと同じように頑張らなきゃ!と思うことが自分にとって重荷になってしまうことは分かりきっているので、もう端からやりません!!!どやっ!

 

なんて。こんなこと書いたら世の女子たちから大ブーイング食らいそうですが、これは私が上手く生きるために心がけていること。

 

私には私の生き方があるし

私には私に合ったダイエットがあるし

私のことは私自身にしか分かり得ない

 

なので皆さんの素敵なところは一端マネしてみるけど、自分に合わないと思ったことは絶対やらない

巡り巡って負パワーになってしまうことが目に見えているから。

 

色んなものを見て自分に合った方法を模索して、自分なりに活かす!これをモットーに日々邁進していこうかと思います。

 

まずは明日。もう少し食事を減らしてみよーっと。

 

では

 

 

ついにブログに手をだしました

さばみです。

ひっそりこっそりブログはじめました。

 

なんでブログなんて書こうと思ったかって言うと、数か月前から始めよう始めようと思っていた少食生活がまーーーーーったく始められなかったからです。はい。自ら公開処刑の道を選んだわけです。ふふふ

 

とはいえワタクシ、とんでもねえ干物女

 

 

なにがとんでもねえって、まず

・ご飯作るのめんどくせえ

・お風呂入るのめんどくせえ

・ゴミ箱にゴミ捨てるのめんどくせえ

・テーブルの上片づけるのめんどくせえ

・トイレの掃除はブ○ーレットに任せりゃよろしい

なんてのは当然のように当たり前でして

 

なんなら洗濯するの面倒だからって100均の靴下いっぱいストックしてますし、

 

皿洗うのが面倒なので惣菜はトレーのまま食べますし、

 

化粧落とさないで寝てしまうなんてもはや日常ですし、

 

まあ~とんでもねえんすわ。

 

 

とはいえ、そんな私も昔は立派に意識高い系女子だったんですね。

 

なんでこんな干物に干上がってしまったかって言うと、言い訳は山ほどあるんですが、、、。

 

とりあえず疲れた。

 

これです。色々ひっくるめて簡単にまとめるとこれです。

 

四六時中体系を維持することを考え、周りからちやほやされることを考え、自分の中の女という女をフル稼働させて生きてきたんです。2年前までは。

 

仕事のストレス、家庭環境の悪化、それらをうまく発散できない自分への自己嫌悪が私の周囲を渦巻き始め、見事に完敗いたしたわけです。

 

自分の中のモヤモヤを消すことができなくて、少しでも隠すために、食べることでごまかし始めました。食べれば忘れる、食べ続ければ考えないで済む、気持ち悪くなるまで食べて吐き出せばこのモヤモヤも一緒に出ていくはず、、、そんなふうに暴飲暴食と怠惰な生活を重ね続けた結果、2年間で10kg近く肥えました。

 

過去の美しき頃(と本人は思っている)の私が今の私を見たらきっとこう言うでしょう

 

きったねえデブ

 

あああああああああやだあああああああああああこのままきったねえデブで終わりたくないいいいいいいいいいいいいいいいい

 

と、いうことでワタクシ一念発起いたしました。

 

きったねえデブも干からびかけた干物もちょこちょこと試行錯誤してはいまして。その結果導きだした答えがこれ。

私には少食があっている!

こればっかりは思い込みではありません。

 

ちょーっと少食を心がけるだけで、肌つやは良くなるしボディラインもスッキリ、さらには体内が浄化された感覚や心のモヤモヤが消える感覚も感じられました。

 

が、続きませんでした。

 

習慣ってこわいです。

 

夜中突然起きてバナナ食ってました。

 

なにこれ泣きたい。

 

こんな女子いない。

 

あり得ない。

 

そして自己嫌悪してまた暴飲暴食(笑)

 

とまあこんな具合に繰り返してきたわけです。

 

でもやっぱり私は毎日清々した気持ちで生活したいし、おっしゃれだって楽しみたいし、あわよくばちやほやされたいし

 

もっとヒトとして、女として、楽しみたい!!!

 

のです。

ということで今から頑張ります。

 

お暇な方はこそっと覗いてくださいませ。

 

では